生きてきた証、生きてイキタイ未来、
常に前をみていたいと思います・・・・!

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
**
 


無限大*

ではなく、

8*



それだけ***
- comments(0) -
happy*choco
 


時季がちょっと遅れちゃったけど
女子バレンタインで交換したチョコ**

やっぱり
女の子に贈るチョコレートは選ぶときも気分がちがう(笑

結局、自分が貰ったら嬉しいよねって思いながら
選んじゃうんよね***




- comments(0) -
CAFE midi
 


ランチを食べて、雑貨巡りをして、
いい感じにおなかがすいてきたころに寄ってきました*


陽気な女性店主さんが笑顔で迎えいれてくれた店内は
わたしたちだけ*

外観も内観も白色を基調とした建物は写真を撮りたくなる、
可愛いお店『CAFE midi』

壁にかかれた英語表記のメニュー表がお店のアクセントになっていました*




『写真を撮ってもいいですか?』


って聞くと、


『じゃ、きれいにつくらなくっちゃね』


と、おちゃめに返してくれました*


あとから来られたお客さんともフレンドリーにされていたので、
そんなところも愛されているひとつなんだろうなぁ…なんて思ったり*




私が注文したデザートは
パイの中に入ってるシフォンとストロベリーソースが優しくておいしい味で、
上にのってるバニラアイスとの相性もバッチリ**

写真、うまく撮れたかな??





*****************************************************

『CAFE midi』
岡山県倉敷市西田227-1

- comments(0) -
Folka
 



雑貨本を見た時から
行きたいって思ってた『Folka』

建築をメインでされているお店がしている
ちいさな、ちいさな雑貨スペース*

入る前からワクワクしていたのに
一歩踏み入れたら
大好きなブリザードフラワーとビンであふれた可愛いお店で
久しぶりにココロをくすぐられました*


下から上まで
可愛い雑貨がギュッギュって詰まってる
長くいたくなるような心地の良い空間でした**



お店の片隅で売られていたFARMER'S JAMさんのジャム*

お土産にと家族にプレゼントしたら
誰よりもはまってしまった私でした*

いちじくやアップルなど何種類かありましたが
私は山北ミカンのマーマレードを*

毎朝コレをパンにのせて食べるのがしあわせです***






***********************************************

Folka
〒700-0985 
岡山県岡山市南区新保679-14 

http://www.folka.jp/index.html




- comments(0) -
Ringo*
 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10



素直になれないときがある

素直になろうとしているときがある

素直になることが正しいのか、迷うときがある



わたしは規則正しく並ぶものに時々、憧れる

- comments(0) -
ChoCo*
 


ついに『スマホ』というものに携帯を変更しました*
変更してもう2週間あまり…

本屋さんで研究してみたり
取扱説明書を目を細めながらみたり(笑)

悪戦苦闘中の日々

でも、
お気に入りのiidaちゃんは使ってるだけでワクワクします
買うまで何色にするかすごく悩んだけど
今はNISHIKIGOIに大満足

アプリとか全く分からなくて、
きっと宝の持ち腐れ状態だけど…
上手く使いこなせるように勉強しなくっちゃね*





春も過ぎて、夏ももうすぐ終わりそうですね…
1年のサイクルが早く感じます*

更新もお久しぶりです*

この半年、
たくさん映画をみました*
色んなところへいきました*
美味しいものもたくさんたべて、
キラキラ輝く世界を今も見せてもらっています**


徐々にアップしていきます*


季節はずれの写真になりそうですけど…
気長におつきあいくださいね***


でもこの半年で1番、私の生活が変わった事と言えば
ずっと念願だったジムへ通いだしたことかな
ステキ女子に一歩踏み出せてる予感




- comments(0) -
アイアンナッツ
 


2010年の終わりに先輩と『アイアンナッツ』さんへ
ランチにいってきました♪

岡山にあるお店でWeddingもされているピンクの可愛いお店*

雑誌で見つけてからはずっと行ってみたいと思ってたんですが
遠くてなかなか時間がつくれず…といったかんじで念願のアイアンナッツさん**

たくさんのお店の中に挟まれていたので思わず見過ごしちゃいそうになりました…笑
この時もやっぱり雨が降っていました…なぜ…?





お昼はパスタのランチを注文♪
味はふつうに美味しくいただけました*

空いたテーブルではお店の方(ウェディングプランナーさんかな?)が
お店のインテリアに使うようにピンクのふわふわした紙で
鶴や花を折ってましたよ**

それにしてもこんなところで彼氏にランチでも誘われたら
ちょっと期待しちゃいそう♪





上の写真はお店の一番奥のセンターにおいてあったイスとテーブル*
新郎・新婦さん用だと思われます**

テーブル装花もとっても可愛かったんですが
ありのままを伝えられる写真とれず…
機会があれば次にでも…

ちなみに前回の写真はこの席の天井につるしてあったトランプなのです**

ホントにステキ可愛いお店でいつまでもいたい気持ちを抑え
雑貨屋さんへ向かったのでした*
その写真もまた今度***



******************************

IRONNATS (アイアンナッツ)
http://www.ironnats.com/index.html


- comments(0) -
2011*AHNY
 



2011年 あけまして おめでとうございます**


今年もちょこちょこ
ブログを更新していきますので
よろしくおねがいします**



年末にまたかわいいお店をみつけたので
また今度まとめて記事をあげていこうとおもいます*

画像にも使ってるお店なんですけどね(笑*


そして、今年の年始もT.M.R. LIVEに早速いってきました*
2年目の武道館といえど、やはり神聖な場所というかんじ*

LIVEが始まるまではお正月MUSICが流れていて
日本の『和』を味わえました*


去年はいろんな雑貨屋さんに出会えた1年だったので
今年もより新しい発見にたくさん出逢える1年にしていけたらいいなぁ




- comments(0) -
雑貨旅*
 


最近、見つけた新しい雑貨屋さん
岡山の金光町にある『HOME』さん**

家からだと車で30分くらいのキョリで割りとすぐ近くにあって
ちょっとワクワク*

いつもはナビに入れてだいたいの予測でいくんだけれど、
今日はまったくナビに該当しなくて
手元の地図を見ながら、迷いながらなんとか辿りつけました…

途中何度も、今日はやめようか…と思ったか(笑

こうやってみつけたときの雑貨屋さんは格別です**

お店の中はダイスキなハンドメイド商品でいっぱいで
全部ほしくなりました*
値段もわりにリーズナブルでまた絶対行こうとココロにきめたっ**

HOME
http://park5.wakwak.com/~apple/



そして、もう1軒*
これはなんと嬉しいことに福山で新たにOPENされた雑貨屋さん
Bonheur』さん**

ついに福山にもおしゃれ雑貨屋さんができてうれしすぎです*
OPENから少したっていったので、私が行った時は
誰もいなくてゆっくりみることができました**

店主さんもすごく優しい人で、紅茶も出していただけました*

隠れ家的な存在にしたいそうで*
プレゼント探しにはぴったりだと思います*

『Bonheur』
http://bonheur10.exblog.jp/


- comments(0) -
MoooooVIE**
 

 
やっぱり私の秋は『映画の秋』みたい*
今日はこの秋みた2本の映画の感想です(p・ω・。)p



1本目は『悪人
1人だと絶対見ない分野の映画だったけど、
周りの人が見たいって行ってたのでその意見にのかってみました*

やっぱり全体的には暗い仕上がりになっているんだけど、
いろいろ考えさせられる映画でした。

妻夫木くんが演じてる主人公が表面的には悪人だったけど、
ホントの悪人ってなんだろうか?

裁かれるべき悪人は意外に裁かれてないのかもしれないですね。



2本目は『BECK
普段からロックをわりと好きでよく聴いているせいか
ずごくワクワクした気持ちになりました!

人間模様よりもLiveの裏側や
曲ができるまでの過程、
バンドの練習風景、

…よ か っ た !!!

ただ、誰もを引き寄せるコユキの歌声が
最後まで無音声っていうのには残念でした…

それにしても健ちゃん(桐谷健太)かっこいいいわ***



以上サラリとした映画感想でした**


- comments(10) -
| 1/7 | >>